WDW 1日目〜MK編〜

 

f:id:americanseminar2017:20171017012625j:image

こんにちは。ゼミ生の岩佐です。

今日の記事はマジックキングダムについて書いて行きたいと思います。

マジックキングダムとは、WDWで1番最初にオープンしたパークで、シンデレラ城もここで初登場しました。舞浜のディズニーランドが元になってるということもあって、エリア構成やアトラクションも割と日本のと近いです。

ですが日本と同じものでも、演出が違ったり、スリル感が増していたりとところどころ違うところが多く、意外と時間を費やしたパークでもありました。

5日間ほぼ毎日通ったパークなので、かなり濃い思い出があります。。。ということですので、書いて行きたいと思います。

あと、マジックキングダムは以下MKで表記したいと思います。

 

さて、前回まではダイナソーに乗ってドナルドとグリーティングしたとこまで書きました。

その後一度AKを出て、バスでMKまで移動しました。移動時間や方法についてはまた別の記事で書きたいと思います。

f:id:americanseminar2017:20171016151408j:image

バス降りると鳥がいました(名前わかんない)

舞浜にも鴨がいますが、WDWは鴨や鳩だけではなく、白鳥?のような鳥もいっぱいいました。。。あとスプラッシュマウンテンのところにはリスがいたり🐿

f:id:americanseminar2017:20171016151719j:imagef:id:americanseminar2017:20171016151754j:image

ハリウッドの床みたいですね。

てなわけでやってきました!!!!

マジックキングダム!!!!!

f:id:americanseminar2017:20171016152007j:imagef:id:americanseminar2017:20171016151903j:image

日本に帰ってきたかのような安心感がありました。自分が入った時は城前でショーをやっていました。

f:id:americanseminar2017:20171016152158j:imagef:id:americanseminar2017:20171016152222j:imagef:id:americanseminar2017:20171016152246j:image

さすが本国ということもあり、キャラクターもマニアックなものもいてとても豪華でした。

ミッキーやドナルドの目や口は動いていてすごい表情が生き生きとしていましたし、アナとエルサやオラフの他にも、ラプンツェルとフリンライダーや、プリンセスと魔法のキスからティアナとナヴィーン、ワニのルイスも出演していました。

こんなに豪勢であるにも関わらず、iPhoneでこんなに真近で写真を撮れるほど観てる人があまりいないアメリカ。。。。

日本だとぎゅうぎゅう詰めになることは容易に想像できますね。さすがアメリカ、と思った瞬間でした。

f:id:americanseminar2017:20171016152728j:imagef:id:americanseminar2017:20171016152747j:image

アメリカに行っても、シンデレラ城の美しさは変わらない。。。むしろアメリカの方が煌びやかに見えました。

f:id:americanseminar2017:20171016152812j:imagef:id:americanseminar2017:20171016152905j:image

舞浜でお馴染みの鴨。

この日撮っていたFPは

11:30-12:30 プリンセスフェアリーテールホール Withティアナ&ラプンツェル

12:30-13:30 ホーンテッドマンション

13:40-14:40 トーキングミッキーのグリーティング

そしてレストラン予約が

14:10 ビーアワーゲストレストラン でした。

 まず自分が向かったのはファンタジーランド

f:id:americanseminar2017:20171016154338j:imagef:id:americanseminar2017:20171016154350p:image

お城の横でフェアリーゴッドマザーがグリーティングしてたので早速並びました。

正味10分くらいですかね?日本のマザーは顔が怖い(笑)ですが、アメリカのマザーはこんなにも優しそうなおば様がグリーティングしてました😂

以前ツイッターで日本のことを知っているマザーがいて、日本人とグリーティングしてる時に

「ニホンノワタシノカオ、トテモコワイ」

「シンジュクエキ、イツモマヨウ」

と話すマザーがいると聞いたことがあります(笑)今回、日本から来たよ!と話しましたが新宿駅の話はでなかったので違うマザーだなって思いました。グレーな話題はここで置いといて、マザーは

「日本から?フライト時間長かったわね〜

これから楽しんでもらうために、魔法をかけるわ!」と目の前でビビディをやってくれました😂やっぱしフェイスキャラのマザーは最高ですね。日本もフェイスキャラにしましょう👍👍

マザーとのグリーティング後は、FPの時間まで新ファンタジーランドを散策。

ファンタジーランドとは、2012年にオープンしたファンタジーランドの拡張エリアで、ここには様々なアトラクションやレストランがあります。

2020に日本にもできる美女と野獣の世界観を再現したエリアやアリエルのライドや、白雪姫と7人の小人のローラーコースターやダンボのサーカス団を再現したエリアで構成された、広大な新エリアです。

日本にもできるものorできる予定だったがボツになったものがここに詰まっているというだけあって、散歩しているだけで感慨深いものがあります。

f:id:americanseminar2017:20171016155005j:image

f:id:americanseminar2017:20171016155054j:imagef:id:americanseminar2017:20171016155115j:image

日本にもできる美女と野獣エリア。

お城はこの後紹介するビーアワーゲストレストラン、ベルの家はショータイプのアトラクション、そしてガストンの酒場は小さなファストフードレストランになっています

f:id:americanseminar2017:20171016155145j:imagef:id:americanseminar2017:20171016155216j:imagef:id:americanseminar2017:20171016155246j:image

映画を観た人なら感動するに間違いないほど、再現率が非常に高かったです。

ガストンの椅子もかなり大きく、「見てくれよこの鹿の角〜〜」もかなりたくさん飾られていました

f:id:americanseminar2017:20171016155712j:image

f:id:americanseminar2017:20171016162425j:image

 

f:id:americanseminar2017:20171016160102j:image

モーリスが発明したポップコーンワゴンもあります。日本にできるものはこの酒場とショップ、野獣のお城はレストランではなくアトラクションとなっています。

ポップコーンワゴンも是非来て欲しいですが、ベイマックスの隣に専門店ができるし、ハニーハントの前にもポップコーンワゴンがあるのでこのモーリスのワゴンは日本に来ないのかな…?とにかく現地で見たら感動必須な美女と野獣エリア。日本でのオープンが非常に待ち遠しいです。

そして散策しているうちにFPの時間が来たので、プリンセスフェアリーテールホールへ。

f:id:americanseminar2017:20171016160608j:image

f:id:americanseminar2017:20171016160738j:image

f:id:americanseminar2017:20171016160846j:image

f:id:americanseminar2017:20171016162528j:imagef:id:americanseminar2017:20171016162548j:image

f:id:americanseminar2017:20171016160926j:image

f:id:americanseminar2017:20171016160959j:image

 このアトラクションはプリンセスのグリーティング施設となっていて、一度のグリーティングで2人のプリンセスに会うことができます。

ペアは決まっていて、今現在はティアナ&ラプンツェル、エレナ&シンデレラの組み合わせとなっています。アナと雪の女王の映画公開時は

アナ&エルサのペアもやっていました。

このアトラクションがあるのは、日本で言うと

ミッキーのフィルハーマジックの建物にあるところにあります。前のアトラクションは白雪姫のアトラクションで、日本では今でも絶賛(?)運営中のアトラクションをフロリダでは先にクローズし、これが作られました。

日本でも白雪姫潰してから作ればいいのに…(げほげほ)

今回のFPではティアナ&ラプンツェルを撮ったので2人に会ってきました!

f:id:americanseminar2017:20171016161600j:imagef:id:americanseminar2017:20171016161606p:imagef:id:americanseminar2017:20171016161612p:image

フォトパス、最&高です。

画質もかなり良いですし、自撮りしてるところや話してるところも撮ってくれるのでかなりおすすめです。ティアナはずっと前から会いたかったキャラクターなので、かなり感激でした。

f:id:americanseminar2017:20171016161729j:image

次にラプンツェルカサンドラに会いたい! と話したかったのですが、カサンドラの名前をど忘れしてしまい(笑)変な空気にしたくなかったので、フリンライダーはどこにいるのー?という質問に変えました(笑)

彼女曰く、今荒くれ者の酒場にいるらしく、その酒場はすっごく楽しい場所だよ!行ったことある??という会話になりました。

上海のディズニーランドで行ったことがあったのであるよ!と答えたら、今度一緒に彼らと歌を歌いましょ!彼らは夢を物語る素敵な人達よね!って話してくれました話してくれました😂

映画ネタを盛り込んでくれたラプンツェルも本当に最高すぎました。

日本と違って、話す時間を割と持たせてくれるので是非ともプリンセスとのグリーティングは体験して見てください!ラプンツェルは日本で会えますが、かなり人気がすごいですし、ティアナは日本に来る気配がないので是非ともこのプリンセスフェアリーテールホールはおすすめです。

今回も長くなってしまいましたね😂

次回はラプンツェルのテーマエリアとビーアワーゲストレストランについて紹介したいと思います!

質問がある方は是非是非コメント欄によろしくお願いします。

それでは。

f:id:americanseminar2017:20171016162307j:image