オススメの映画🎦

こんにちは、ゼミ生のポルファボールです。

今回は、私のお気に入りの映画を紹介したいと思います。それは…『タイタンズを忘れない(Remember The Titans)』です。この映画は、ヴァージニア州に設立された黒人白人混合高校のアメフトチームの話をもとに作製されたものです。

ストーリーの概要は、人種差別が根強く残っていた時代に黒人白人混合の高校が設立され、そこのアメフトチームにヘッドコーチとして黒人が採用され、黒人白人混合のチームが誕生するところから始まります。肌の色が違うということで、互いに協力することはなく、アンフェアなプレーをするなど多くの問題が発生しますが、アメフトを通じて互いに打ち解け合い、州大会での優勝を目指し様々な奇跡を起こしていくのです…

この映画を観れば、スポーツの素晴らしさを感じると思いますし、その他にも感じるものは必ずあります。笑いあり、涙ありの名作です!大学の図書館にも置いてあるので、時間があれば是非観てください!

f:id:americanseminar2017:20171004112802j:image